rouneの日記

日常の日記や小説のレビューを書きます。

2020年8月12日(水)日記

 初めてのブログ。これまでは自分の小さな赤い手帳に、3行くらいで気持ちを書き綴っていた。でも、今日からは、この広々とした白い空間に、色々な気持ちを表現していける。

 

 ようやく自分を表現できる場所が見つかったかな。そんな気持ち。今までは色々考えて、思うことがあったけど、それを口に出して人に伝えるのは苦手だった。自分で話していながら、考えが変わったり、言っていることが違うような気がしたりで、だんだん主張できなくなっていった。

 

それでも、私には漠然とした考えがあって、それを言葉にするのができなかっただけ。だから、これからはこのスペースを使って、自分の考えを色々表現したい。