rouneの日記

日常の日記や小説のレビューを書きます。

私の未来予想――自動車

 私は車を持っていない。なぜなら、今は必要ないから。一人暮らしだし、移動範囲も広くないので徒歩でいい。ただ、これから社会人になったら、車なしでは大変かもしれない。

 

 そこで、何かいい移動手段がないか考えた。私は車くらいのスピードがでる自転車が欲しい。自転車と言っても、必死でこぐ必要がない。軽く足を回す程度で良い。それから、安全性を考えて、周りをガードしてほしい。例えば、シリコンでできたもので自転車の外側を覆うとか。これなら、例え何かと衝突しても、シリコンの弾力で中に乗っている人の反動は少ないのではないか?また、シリコンでできた自転車と衝突したもう一方の自動車の反動も少なくなるだろう。シリコンvs固いもの。

 

 私が車を欲しいと思わないのは、独り身にはもったいないからだ。四輪の自動車は大きすぎるので、もっと小さいのが欲しい。せめて、二人乗りとかかな。

 

 だから、私の理想は最強のスピードが出るシリコン製の自転車ができること。もちろん、電気自動車(EV)がいい。

 

こういう小さな自動車であれば、駐車場も必要なくなる。家の車庫を作ったり、大型駐車場を作ったりする必要がない。今の世の中の車が自転車並みの小さなものに変わったら面白いな。道路はスキスキで、混雑しないだろうな。

 

車がなくなっている日が来るのだろうか?