rouneの日記

日常の日記や小説のレビューを書きます。

9月20日(日)夜

Kとの関係が難しい。

 

私は家に帰ると疲れるし、話し合わないし、とにかくしんどくなる。だから、なるべく帰りたくない。でも、オンラインで話すのは構わない。聞いてられるから。

 

5人でいると話せなくなる。一対一だと話しやすいけど。聞き役に回るしかない。

それに価値観が違うというか、なんとなく噛み合わない。それを言葉で伝えることが必要だと思う。とりあえず言ってみることをしよう。

 

具体的にどういうことが噛み合わないのか。Kは私が帰ることで喜ぶらしい。でも、私は楽しくない。だから、帰らない。私がよければそれでいい。他人が喜ぶために従う必要はないのだ。

 

日曜の夜の時間もルーティーン化しているけど、時々億劫になる。これがなかったらもっと自由になるのに。と思うこともある。でも強制ではないから、私の好きにしていい。参加したいときは参加すればいいか。

 

私って先に予定を入れられるのが嫌なんだな。Kに待たれていると思うと、参加しないとと思ってしまう。